検索
  • ひょっとこ

本を作りたいという話

本を作りたい!!!!!!!





冒頭から申し訳ありません。

つい思いがあふれて叫んでしまいました。

そして、この記事で言いたいことは8割方言い終わりました。



そうです、本を作りたいのです。



もとより、「グッズを作るとか興味ない~」「私の漫画を本にするなんて資源の無駄~」というスタンスをとっていた私ですが、

最近自分の漫画を本としてまとめたい気持ちが高まっています。



これまで(半ば強がって)その気持ちを抑えていましたが、最近そこそこ漫画がたまってきて、そうもいかなってきました。



というのも、だって、自分の漫画が本になるなんて、しかもそれを売ってみるだなんて、考えただけで

ワクワクするんですもの!



相変わらず、自分の漫画に、本にする価値があるとは思っていません。

資源の無駄だとは思います。

でも、やりたいんですもの!



とはいえ、ニーズがどの程度あるのかもわからないし、

本なんて作ったことがないので、フォーマットから価格の設定から

分からないことだらけです。


でも、今年中に本を作れたらなぁ、と漠然と考えています。



そのためにも、とりあえず今描いてる漫画を仕上げなくちゃですね。


↑今描いている漫画です。釣りの話です。



今回、初めて屋外の話を描いた気がします。

必然的に、背景が自然の背景になってくるのですが、

草とか木とか沢山描けるので楽しいです。



何やら小学生みたいな感想になってしまいましたが……。



もし本を作ることになったら、色々描きおろし漫画をつけたり、おまけをつけたり、と、着実に妄想が広がっておりますので、

どうか応援してくださると嬉しいです。





本を作りたい!!!!!!!



閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

病気の話

さて、かの有名なショーペンハウアーの「自殺について」を、 このブログの記事の題にするのはいささか傲慢かもしれません。 ただ、今回の記事はかの「自殺について」から端を発するお話なので、 少しだけタイトルをお借りしました。 「自殺」は私の中で大きなテーマです。 そうした中で、ショーペンハウアーの「自殺について」は、 その明瞭なタイトルから、すぐに自殺に興味津々な私に目を付けられました。 ひたすら易しく