検索
  • ひょっとこ

サイトを開設しました

更新日:2020年6月28日

今回、漫画をまとめて公開するサイトを作成いたしました!



どうか皆さま、よろしくお願いいたします。



私はずっと、漫画を公開するサイトが欲しいと思っていました。

こうしたサイトが欲しかった理由は以下の2つです。



1 漫画を公開できる自分だけの場所が欲しかった

 これが一番の理由。

 今までは、漫画はおもにツイッターに投稿していました。

 けれど、キャラクター設定や、デザインなど、

 自分で色々とカスタマイズしながら、漫画を公開できる場所がほしかったのです。


 自分好みのデザインにして、自分の載せたい情報を載せる。

 そういった意味では、このサイトは本当に自己満足用です。





2 ウェブサイトを作るということに興味がある!

 これは単純に私の今の興味関心の話です。


 ウェブサイトという現象(?)事象(?)には前々から興味があり、

 今ウェブデザインやプログラミング言語を学んでいるところなのです。

 

 数字や英語が苦手な私はコードを書く時点で四苦八苦していて、まだサイトを立ち上げるという段階までたどり着いていないのですが、こうしてここで自分のサイトを持ってみることによって、


 こういう表現があるのか、こういう表現がしたい、こういうデザインが素敵、といった、今後どこを目指していけばいいか


 ヒントになる情報や体験が得られるかもしれない!そう思いました。

 

 それも、サイトを作った一つの理由です。




そして、漫画だけ載せておくのも味気ないし、どうせならブログでも始めてみるか、とブログも始めてみました。




このブログでは、私の趣味であるホラー漫画・映画・小説の話であったり、

私が考えていることであったり、

私の描いている漫画についてであったり、

徒然と好き勝手記事を書いていこうかと思います。


なるべく読んでいただけるようなものにしていきたいと思っておりますので、よろしければ見守っていてやってくださいまし。


ちなみに、タイトルの「第四木曜日」は、私が苦手な曜日です。

月末で、特に木曜日という疲れが一番たまっている日。

憂鬱で体が重く、地面に沈み込んでしまいそうな日です。

それでもなんとかやっていくしかありませんね。

金曜日を目指して。





Все под богом ходим.


閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

病気の話

さて、かの有名なショーペンハウアーの「自殺について」を、 このブログの記事の題にするのはいささか傲慢かもしれません。 ただ、今回の記事はかの「自殺について」から端を発するお話なので、 少しだけタイトルをお借りしました。 「自殺」は私の中で大きなテーマです。 そうした中で、ショーペンハウアーの「自殺について」は、 その明瞭なタイトルから、すぐに自殺に興味津々な私に目を付けられました。 ひたすら易しく