検索
  • ひょっとこ

キャラクター紹介①

こんにちは、仕事でぐったりのひょっとこです。



前回、ブログ2日目にして書くネタがなくなってしまったと嘆いていましたが、

ツイッターでその旨をつぶやいたところ、

キャラクターについてもう少し詳しく知りたいとのお声をいただきました。



ありがとうございます!




確かに、キャラクター紹介のページでは、

デザインや紙面の関係上、必要最低限の情報しか載せられていないのです……。


そこで今回は、少し恥ずかしいですが、

キャラクター紹介の第一弾として、

私の漫画に登場する三田村千鶴さんを紹介したいと思います!




三田村千鶴


よく描いている二人組の「先輩」の方になります。


プロフィールは以下の通り


---------------------------------

三田村 千鶴(ミタムラ チヅル) 25歳 男性


身 長:168cm

誕生日:12月8日


しっかり者の青年。

過酷な労働を強いる会社に文句も言わず、

真面目に働いている。

イメージカラーはオレンジ。

後輩の七星には手を焼きながらも、

なんやかんや面倒を見るのは嫌ではない様子である。

下睫毛がチャームポイントだが、

童顔に見えることから本人は気に入っていない。

好きな食べ物はハンバーガー。

嫌いな食べ物は野菜全般。

---------------------------------




基本的に、「なんだか嫌な感じのするもの」に敏感だけれど、

それに気づいても「なんか」レベルでとどまってしまって、

災難を避ける行動を起こせない人、というイメージで描いてます。


七星が恐怖に突っ込んでいくタイプなので、

その対比で、嫌な予感はしながらも巻き込まれる人ですね。





基本的にしっかり者なので、苦労することも多いようです。

普段はメンタル弱くないけど、芯が折れるとぽっきりいきそうなイメージ。


       ↑ぽっきりいった千鶴さんの図



それから、三田村翼君という弟がいまして。

弟のことは溺愛しているようです。



      ↑弟を溺愛する千鶴さんの図



性格にあまり癖がないので動かしやすいのと、

見た目も描きやすいので、なんやかんや気に入っています。



ここまで読んでくださった方はいらっしゃるのだろうか……?

他のキャラクターも随時ご紹介していければと思います!


ありがとうございました!!





 今回ご紹介した千鶴さんがひどい目にあう「たんぽぽ」はこちら


閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

病気の話

さて、かの有名なショーペンハウアーの「自殺について」を、 このブログの記事の題にするのはいささか傲慢かもしれません。 ただ、今回の記事はかの「自殺について」から端を発するお話なので、 少しだけタイトルをお借りしました。 「自殺」は私の中で大きなテーマです。 そうした中で、ショーペンハウアーの「自殺について」は、 その明瞭なタイトルから、すぐに自殺に興味津々な私に目を付けられました。 ひたすら易しく